ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

ドッグフードランキング30(ドッグフード、療法食、おやつ、生肉、サプリメント、ミルク、水)

おすすめ記事

どのメーカーのドッグフードが人気なのだろうか? ちょっと気になったので、楽天市場のランキングを参考にして調べてみようと思います。

楽天市場のカテゴリ別ランキング30位

人気のドッグフードのメーカーは?

「ドッグフード」「療法食」では、ロイヤルカナンの名が目立っています。「ドッグフード」では、他にニュートロドクターズチョイスアカナの名が目に入ってきます。「療法食」に至っては、群を抜いてロイヤルカナンの各種商品がランキングを席巻していました。

「おやつ」は、メーカーで見るとグリニーズが8商品ランクインしていて人気があり、次にドギーマンライオンが各2商品ずつランクインしています。

ちなみに、上記の楽天市場のランキングは自動で更新されるので、常時最新のランキングが表示されます。

楽天市場のランキングだけでは偏りがあるので、Yahoo!ショッピング(TOP - ランキング - ペット用品 - 犬用品 - ドッグフード)Amazon(TOP - 売れ筋ランキング - ペット用品 -犬 -ドッグフード)のドッグフードランキングも見てみました。するとやはり、どちらのショッピングサイトでもロイヤルカナンが圧倒的な人気を誇っていました。

こちらはランキングではありません。普通に商品検索したものの一覧です。ランキングは、上のリンクから見ることができます。

まとめ

ポイントやランクを重視している方は、ひとつのショッピングサイトに絞って購入している場合が多いかと思いますが、色々なショッピングサイトを見比べてみると新たな発見があるかもしれません。私は、Amazonで売っていた犬用のケーキなど「おやつ」カテゴリーの商品がいくつか気になりました。

ドッグフードには幼犬用と成犬用、犬種別、療法食では肥満や消化器系などに配慮した配合のドッグフードがあるので、一度見直してみるのもいいかもしれません。