ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

【犬】Dr.ケアワン(国産・無添加、可能性サポート成分配合ドッグフード)

おすすめ記事

「Dr.ケアワン」の特徴

動物栄養学博士が監修した愛犬の健康寿命ケアを考えたスペシャリティードッグフード。ワンちゃんに必要な栄養をバランスよく配合し、国内厳正素材を使用して丁寧に製造しました。

  • 動物栄養学博士監修
  • 抗酸化成分による免疫力の維持
  • 高品質タンパク質が老化による衰えやすい筋肉を助ける
  • 加齢による関節機能の低下に対応し健康な関節を守る
  • 国産、無添加で安心して与えることができる

» 国産無添加ドッグフード「Dr.ケアワン」 へ移動する

食事から健康を考え、長生きするために

ワンちゃんはシニア期になると若い時とは違い様々な健康問題を抱えてきます。シニア期になる前からしっかりとした動物栄養学で考えられたフードを与えることで、愛犬の健康寿命を支えることができます。

  • 加齢による関節の機能低下
  • 老化による筋力の低下
  • 免疫力の低下

など、年齢を重ねることで起こることが多い。ワンちゃんの健康問題に対応し、愛犬と長く元気に過ごすことができるように考えられたスペシャリティードッグフードです。

» 国産無添加ドッグフード「Dr.ケアワン」 へ移動する

製造・販売会社

「Dr.ケアワン」を製造・販売しているのは、株式会社アニマルライフ研究所という会社です。ショップ名(サイト名)は、愛犬健康ショップ。

事業概要

犬用健康食品CurePet(キュアペット):動物栄養学博士監修の愛犬用サプリメントの提供。愛犬との暮らしを楽しむウェブメディア ドッグジャーナルの運営。専門家の情報など、愛犬家に向けた情報を発信しています。また、動物病院・ペットホテル・トリミングサロンなど、愛犬家向けのサービスのウェブ集客のサポートも行っています。

» 国産無添加ドッグフード「Dr.ケアワン」 へ移動する

Dr.ケアワンなら老犬になっても元気に生きていける5つの理由

  1. 抗酸化成分が免疫力を保ち、愛犬の健康を維持する

    愛犬を病気やアレルギーなどから守るためには免疫力を保つことが大切です。なぜなら、免疫力を保つことができれば、病気に強く、愛犬の健康を維持していくことができるからです。

    Drケアワンでは、愛犬の免疫力を保つため、アントシアニンや、ビタミンE、ビタミンCが豊富なむらさき芋、古代米と言われる玄米の一種で、アントシアニンを含んでいる黒米、赤米、その他人参、かぼちゃなど抗酸化成分が取れる素材を使用しています。

    その為、年齢を重ねてきた愛犬の健康を維持し免疫力を保つ事ができますので、シニアになっても元気で毎日を過ごすことができるようになります。

  2. 加齢による関節機能の低下に対応

    ワンちゃんにとって歩く・走る事は命にも変えがたいものです。

    そんなワンちゃんのシニア期の足腰や、胴長犬・小型犬など足腰の弱いワンちゃんの関節の健康維持の為に、Drケアワンでは高品質のグルコサミンを1000mg/kg・コンドロイチンを500mg/kgと高配合しています。

    人間用のサプリメントで使われている安全性・品質の高いグルコサミン・コンドロイチを毎日の食事からを取り続けることができるので、ワンちゃんの健康な関節を守り、足腰の不安が無くなります。

  3. 高品質のタンパク質が、老犬の衰えやすい筋肉を助ける

    ワンちゃんにとって大切な栄養は何と言っても「お肉」です。人間の4倍近いお肉を必要とするワンちゃんは、お肉による動物性タンパク質をしっかりと取ることが健康で長く暮らすためにとても大切です。

    そんな動物性タンパク質を、Drケアワンでは高品質で低カロリーの九州産の新鮮若鶏肉を使用しています。 脂質が低く、必須アミノ酸のバランスが良く低カロリーな鶏肉は、運動量が落ちてきたシニア犬の衰えやすい筋肉を助ける為にベストな割合で配合をしています。

    高品質のタンパク質で低カロリーの鶏肉だから、老犬の健康を維持し衰えやすい筋肉を助け、高齢になっても元気に走り回れるようになります。

  4. 腸内フローラを良好にし、身体の中から健康を維持

    Dr.ケアワンではワンちゃんの小麦グルテンアレルギーや、消化不良などを考え、小麦・とうもろこし・大豆を使用せずに、その代わりにワンちゃんが消化しやすく、食物繊維が豊富で栄養バランスが良く、アレルギーが少ない玄米・大麦を全粒穀物として使用しています。

    その理由は、わんちゃんも癌での死亡率が一番高くなっておりますので、玄米・大麦から取れるビタミンEや食物繊維などを取ることで、愛犬の腸内フローラを整え免疫力を保ち健康を維持していくことができるからです。

    玄米・大麦は、アメリカの国立がん研究所が、効果が高い食品として、デザイナーフーズピラミッドに掲載するなど、その栄養成分が注目されております。

  5. 無添加

    Drケアワンは、ワンちゃんのフードに不必要な添加物を使用していません。

    身体の小さいワンちゃんには、少ない量の添加物でも身体に毒になることも多くあり、アレルギーの原因になることもあります。Drケアワンでは、このような添加物を使っていないため、毎日の食事を健康的で安全な食事として、安心して与え続けることができます。

» 国産無添加ドッグフード「Dr.ケアワン」 へ移動する

徹底的にこだわった原材料・製造工場

Drケアワンで使用している原料は、全てヒューマングレードの原料を使用しております。 全国各地で作られたお肉や、穀物、野菜など産地なども公開している素材を使用しています。その為、実際にできあがったドッグフードも、人が食べることができる安心できるドッグフードです。

全原材料

鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母かつお粉末、しいたけ、黒米、赤米、大根葉、ごぼう、人参、昆布、むらさき芋、かぼちゃ、ブロッコリー、グルコサミン、コンドロイチン、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、卵殻カルシウム