ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

DQMSL15日目「ドラゴンクエストモンスターズ2 イル・ルカ、らいなま」

おすすめ記事

DQMSL 15日目

f:id:official-blog:20170906215800j:plain

現在プレイヤーレベル27、あまりインすることができずノロノロ進行中です。早くもマンネリ化してきてなにか変化が欲しい今日このごろ。

モチベーション

闘技場を利用すると30ジェムもらえるので、最低限それだけは毎日こなしてます。あとは1日1回無料ふくびきですね。インしてやったことがこの二つだけという日も何日かありました。

モンスターを育てて転生させるにしても、システム的にそのモンスターの上位種になるだけなので、そこがなんとも形容し難い残念なところです。ドラゴンクエストモンスターズ2 イル・ルカみたにオスとメスのモンスターを掛け合わせて新しいモンスターに進化していくシステムなら、長く育てられてモンスターにも愛着が湧いたと思うけど、スクエアエニックス的にはそれじゃダメなんですよね。新しいモノを創らないと。

ちょっとした機能の実装ではなくシステムの根幹部分のことを言っても仕方が無いのはわかってるけど、言わずにはいられません!継続は力なりというから、とりあえずSSクラスの新生転生を目指すとして、その間のモチベーションをどうするか。うーむむむ。。。

らいなま

ログインボーナスと「のん」おかえりキャンペーンとともに、「らいなま記念」というもののアイテム付与もわたぼうの手紙にありました。はて、「らいなま」ってなんだろう?

調べてみたらドラゴンクエストモンスターズスーパーライト ニコニコ生放送の略が「らいなま」だそうで、なんかよく分からないけどアイテムもらえてラッキー。観ようとまでは思わなかったけど、ゲームの実況でもやっているのかな?