ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

DQMSL3日目(1)「テレニア地方で返り討ち」


おすすめ記事

DQMSL 3日目(1)

f:id:official-blog:20170825133735j:plain

プレイ3日目。全てではないですが、だいたい機能面は把握しました。

初めて闘技場のリーグバトルをやってみました。初戦の相手はスライム1体だけだったので余裕でワンパンでしたが、その後、2階級へ上がるための昇格戦に挑んだところ力及ばず負けてしまいました。相手はキングスライムはぐれメタルなどスライム系詰め合わせでした。

レベル上げをするために特別クエストのメタルダンジョンメタル狩りに挑戦しました。このクエストをやるためにはチケットが必要です。2回挑んだところで画面にチケット消費の案内が出ていることに気づきました。流れるように「はい」を押してたので気づきませんでした。初めてのときはちゃんと画面を見ないとダメですね。。。

計3回メタルクエストをこなしてレベルが跳ね上がりましたが、まだ強さが足りないのでリーグバトルは一旦やめてボヌーク地方の預言者の塔に挑みました。難なくクリアし、新しいエリアが解放。

ちなみに、地方から地方へ移動する時は右上の「戻る」をタップすると広域地図に画面が広がって他の地方へ移ることができます。初日はこれ知らなくて、フォスタナ地方をクリアして新エリアのボヌーク地方に移った時、まだ達成してないミッションがあったのに戻り方が分からなくて焦りました。

f:id:official-blog:20170825133854j:plain

そんなこんなで、預言者の塔をクリアしたので新エリアのテレニア地方へ鳴り物入りで進撃。フレドニ街道は簡単でした。しかし、メリーノ洞窟のモンスターが強くて返り討ちにあいました (ノД`)アチャー

まとめ

今後の予定は、まだ達成できてない取りこぼしていたミッション、黒き呪いの森「ドラゴン系だけのパーティーでクリア」の消化、そして、強いモンスターを仲間に入れつつレベル上げです。特別クエストのタマゴロンの隠れ家でドラゴンが出現するので、まずはドラゴンを仲間にしようと思います。あとは、まだやったことのない「転生」を試してみようと思います。

ただいまプレイヤーレベル13。以上!