ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

DQMSL5日目「無料ふくびきでミルドラース引き当て。帰ってきた能年玲奈」

おすすめ記事

DQMSL 5日目

f:id:official-blog:20170828192304j:plain

ふくびき結果

昨日、1日1回無料ふくびきの存在を知り、忘れないようにログインして最初に福引を引いてみました。出たのはSクラスのミルドラースでした!

ミルドラースドラゴンクエストⅤの表のラスボス。ドラクエシリーズでは影の薄い存在ということで逆に存在を知られています。

ドラゴンが全然仲間にならないと書きましたが、その後、通常クエストを進めていたら、たて続けに3体仲間になりました。探しても見つからない探し物が、探すのをやめたら出てきたの似た心境です。

f:id:official-blog:20170828192417j:plain

ゲーム進行状況

ゲーム進行具合はというと、エリア4 ブロルーニ地方に進撃!前のエリアで、まだもらえてない報酬があるので、それをこなしつつちょっとずつ前進しています。モンスターの系統縛りとサポート含め2体で、3体でクリア、といった条件が煩わしいです。サポートモンスターを選ぶ時に系統探しが面倒で、例えば、自然系のモンスターをサポート一覧から探そうとした時に、どのモンスターが自然系なのかわからなくて植物っぽい見た目のモンスターを更新しながら探したけどなかなか見つかりませんでした。そのうちモンスターを何度かタップするとステータス画面が見られることに気づいて、やっと自然系のモンスターを見つけることができました。AやSクラスのサポートモンスターが多くて、見た目がドラゴンぽいのとか魔王っぽいのが多かった気がします。キメラおおにわとりなど、まさか鳥っぽい見た目のモンスターも自然系だったとはね。。。

f:id:official-blog:20170828192747j:plain

DQMSLの公式Twitterを見たら「のん」こと、能年玲奈さんがCMで再登場とのこと!懐かしいですね。リツイートするとプレゼントが貰えるのでリツイートしておきました。当たるといいなー

ただいまプレイヤーレベル19