ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

DQMSL10日目(2)「10日目にして気づいたこと。ゲーム実況ブログとは?」


おすすめ記事

DQMSL 10日目(2)

ゲームとは楽しむものです。でも、それを書き記すブログは楽しくはなかった...それに気づくことかできた!自分を見つめ直す。今日はそんなブログです。

プレイ10日目で気づいたこと

f:id:official-blog:20170901234628j:plain

このゲームアプリ「DQMSL」は、リリースされてから約3年が経過しています。息の長いゲームということもあり、DQMSLのデータベース的な情報は、検索すればいくらでも手に入れることができます。

そこで、DQMSLを始めてから10日が経ったわたしは、ふと思いました。“クエスト報酬の内容や機能面の解説を今更ブログに書いて何になるのか...”

ということで、ブログの方向性を変えてみようと思います!ゲームをプレイしていて思ったこと、感じたことを書いていきます。イメージとしては、YouTubeのゲーム実況を文字で表現する感じです。

なにより、「気合伝授とは~」と書いていて楽しくなかったです。やっぱり楽しくなければブログは続かないと思います。

f:id:official-blog:20170901234717j:plain

ゲームの進捗状況

ここ3日間くらいは戦力の底上げをしていて、通常クエストはほとんど進んでいません。現在、特別クエストでスタミナ消費半分のキャンペーンがやっているので、それでレベル上げをしています。場所は魔獣カーニバルと悪魔カーニバルで、両方とも中級(目標平均レベル26)でスタミナ消費は半分なので5です。こちらのパーティーは、一番レベルが高いモンスターがレベル31、あとはレベル25前後のモンスターといった具合です。そろそろ通常クエストを進めようかなと思っているところです。

魔王系のミルドラースとバラモス、それから回復役のスライムエンペラーとクラスSで何となく強そうだからという理由でパーティーに入れているトラップボックス、そしてレベルが一番高いシルバーデビルの5体がいつものパーティーです。いわゆる討伐メンバーというやつです。シルバーデビルデビルがそろそろ替え時かな?と思うのですが、なかなかふくびきでいい感じのモンスターが出ず待ちの状態です。1日1回無料ふくびきでクラスSのミルドラースが出たので、またクラスS出ないかなーと淡い期待をしています。

ひたすら魔獣カーニバルと悪魔カーニバルを飽きないように交互に周回していたのですが、モンスターが全然仲間になりません。なるのはタマゴロンだけです。プレイヤーレベルが低いからかな?

現在プレイヤーレベル25!