ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

【星ドラ】レイニーロッドは棍棒でした

おすすめ記事

「転ばぬ先の杖」ということわざがあります。用心して前もって十分に準備をしておくことのたとえです。でも、ロッドって杖だと思うやん?

f:id:official-blog:20171007174917j:plain

エストミッション『杖を装備してクリアする』

杖っぽいものを探して「レイニーロッド」を装備させたけど、『杖を装備してクリアする』の報酬が貰えませんでした。なぜだ!?

通信障害かなにかかと思い、もう一度同じクエストダンジョンをクリアしましたが、やっぱり貰えませんでした。なぜだ!?

それもそのはず、レイニーロッドは棍棒に属される武器だったのです。武器の詳細を見ると、メインスキル「氷結らんげき」の上のところに小さく“棍専用”と書いてありました。あと、どうやら武器名の先頭の記号が「棍棒」を意味しているようですが、正直分かりにくいです!

ロッド、ワンド、スタッフ、ステッキ、メイスの違い

ロッド:伸縮・折り畳みが可能な棒または竿。
ワンド:片手で持つのに適した長さの杖。長くても自分の足の長さ程度。祭祀・式典の際には豪華な装飾が成されたものが使われる。
スタッフ:飾り気のない質素な杖。
ステッキ:体を支えるために用いられる細長くまっすぐな、手で持つのに適した道具。
メイス:槌矛。別称として「鎚鉾」や「戦棍」の呼称を持つ打撃武器の一種。柄頭に鉄製の錘が付いている。