ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

【星ドラ】祝・2周年記念『ギガバトルイベント』


おすすめ記事

2周年記念『ギガバトルイベント』

10月15日は星のドラゴンクエストの2周年記念の日です。その2周年記念イベントとして『ギガバトルイベント』が開催されました!

主人公たちが冒険しているこの星は、「ブルリア星」という名前だそうです。初めて知りました。このブルリア星に突如、大きな穴が出現。すると、冒険王の書からガイアスが出てこなくり、代わりに宇宙王の血を引くオリオリという謎の女が出てきました。名前の由来は「織姫」からかな?

オリオリによると、その穴は狭間の大穴というもので、大穴から現れる邪悪が星々を歪ませて星を飲み込んでしまうと言う。オリオリが冒険王の書から出ているのも大穴が原因らしい。

狭間の大穴に住まう魔物たちが星々に存在する次元のひかりを奪うことで発生するので、魔物を倒して奪われた次元のひかりを取り戻せば大穴が閉じ、ガイアスも冒険王の書から出てこられるようになるということです。ボスは8体、8体倒すと特別なボスが出現します。

まとめ

大地の魔人
オムド・ロレス
ルジュラド
ゴルドロス
キングモーモン
スーパーキラーマシン
焔鎖の化身
海王神

以上のボスがいて各エリアは4階まであります。わたしは始めたばかりでレベルが低いので1階のLv18しか無理そうです。