ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

【犬】おすすめドッグフード「モグワン」

おすすめ記事

犬の時間は人間の何倍ものスピードで過ぎていくからこそ、食事を含めて愛犬と過ごす一瞬一瞬を真剣に考えることが大切です。

モグワン

『モグワン』は、イギリス産のドッグフードです。日本での販売は、株式会社レティシアが行っています。このレティシアン社は、日本で唯一の輸入代理販売店でもあります。

イギリスを代表するドッグフードブランドのカナガンをはじめとするプレミアムドッグフードを長年取り扱ってきたレティシアン社が開発したオリジナルドッグフードが『モグワン』です。

  • カナガン:イギリスの元ペットショップオーナーのエディー氏が開発
  • モグワン:日本のレティシアンとイギリスの専門家の共同開発

2016年の夏に販売が開始された『モグワン』ですが、現在ではカナガンに並ぶほどの人気フードになりました。

『モグワン』のテレビCM

「愛犬のために飼い主ができること」をコンセプトに制作された『モグワン』のTVCMが、2018年6月30日(土)より関東圏で放映が開始されます。

CMで使用されている楽曲は、ケツメイシがモグワンのCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲です。愛犬家なら胸キュン間違いなしのCMに仕上がっています。

モグワンTVCM
CMメイキング

出演している女の子は、芸能プロダクション「ボックスコーポレーション」に所属している、山田瑠々ちゃん。中山エミリさんや小沢真珠さんが所属している事務所です。

MOMO役のワンちゃんは、アニマルプロダクション「M.Dogs」に所属するトイプードルのコロ助くん。

『モグワン』ドッグフードの特徴

『モグワン』は、手作り食の美味しさ・安心感をドライフードで実現したい、そんな思いのもと、レシピの考案に2年をかけ、やっと出来上がったドッグフードです。

ヒューマングレードの厳選素材
  • 動物性たんぱく質50%以上!生肉・生サーモンを使用
  • 野菜・フルーツ・ハーブをバランスよく配合
  • 人間でも食べられる安心・安全な食材のみを使用
  • ワンちゃんに不必要な穀物や人工添加物は一切使用していません

生肉に加えトマト、バナナ、パパイヤ、ココナッツオイルなど、ドライフードには中々使用しないような栄養満点の食材を使用しています。とは言え、どれだけ栄養のあるフードでも食べてくれなかったら意味がありません。もちろん『モグワン』は、美味しさ・食いつきにもこだわりました。

穀物は使用せず、新鮮な生鶏肉と生サーモンをたっぷりと使用。袋を開けるとしっかりとチキンとサーモンの香りが漂います。食いつき調査で、97.8%のワンちゃんが食べたという調査結果があります。食いつきにお悩みの飼い主さんにも是非お試し頂きたいフードです。

ペット大国イギリスの工場で生産

モグワンが作られているのは、ペット先進国イギリスにあるペットフード専門の工場です。欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の基準を満たした安心の施設で、徹底した管理体制のもと『モグワン』は作られています。

『モグワン』3つのお約束

  1. 人間も食べられる安心・安全の食材のみを使用します。
  2. ワンちゃんに不必要な穀物や、有害な添加物は使用しません。
  3. 徹底した設備・体制でフードの安全を管理します。

まとめ

愛犬を想う飼い主さんの想いとペットフードのプロのこだわりをぎゅっと詰め込んだ自信のスペシャルフードです。

おすすめ記事