ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプのチュートリアルプレイ動画。これからポケ森を始めようと思っている方へ!

おすすめ記事

どうぶつの森ポケットキャンプのチュートリアル

Nintendo(任天堂)が提供するスマホ向けアプリゲーム『どうぶつの森ポケットキャンプ』のチュートリアル動画です。略称は“ポケ森”です。

現実と同じ時間が流れるどうぶつたちのいる世界。思いがけずキャンプ場の管理人になったあなたは、テントや家具を自由にレイアウトして、どうぶつたちが集まる、賑やかなキャンプ場を作ることに。。。

チュートリアルその1

ダウンロード後、進めていくと草彅剛さんに似た犬のとたけけがギターを弾きながらあなたに語りかけてきます。

とたけけ「今のキミは どんな気分? 一番近いのはどれかな」

・3つの選択肢
「自然にふれたい」
「遠くに行きたい」
「のんびり過ごしたい」

どれを選ぶかによって、最初に貰える家具やインテリアのテイストが変わります。

とたけけ「引き止めてごめんよ。それじゃあ、また、どこかで・・・」

場面が変わり、アバター作成。そして、キャンプ場に移動して、その1終わり。

チュートリアルその2

海に移動。浜辺で海釣りをして魚を釣ったり、浜辺に落ちている貝殻やサンゴを拾ったり、ヤシの実を揺すって採ったりすることが出来ます。入手したそれらのアイテムは、各エリアにいるどうぶつのお願いを叶えてあげるときに必要になります。果物や魚をあげると、お礼としてインテリアや家具を作成する時に必要となるいろいろな素材がもらえたり、バル(お金)が貰えたりします。どうぶつをキャンプ場に招待することができますが、キャンプ場にこの椅子があったら行くよ、あのテーブルがあったら行くよ、などなど言ってくるので、素材を使ってリクエストをクリアするとキャンプ場にどうぶつを招待することができます。

チュートリアルその3

その3で紹介するのは昆虫が採れるエリアです。飛んでいる蝶を採ったり、木に止まっている昆虫を捕まえることができます。タイミングを逃すと飛んで逃げていってしまいます。

チュートリアルその4

キャンピングカーの中に入ることができます。まずは1階の運転席があるスペース。運転席に座ることができます。また、イスやテーブルは移動させたり、アイテム袋にしまって他のものを配置させたりできます。

チュートリアルその5

はしごを登ってキャンピングカーの2階に移動。アイテム袋からイスやドラムセットを取り出して配置させてみました。ドラムをタップするとシンバルやタムを鳴らすことができます♪

チュートリアルその6

作成依頼をしていた「クールなテント」が完成したので、どうぶつのみんなを集めてお披露目会をしました。どうぶつたちも喜んでくれて友好度が上がりました。さらに、キャンパーラベルもアップ!

まとめ

以上が『どうぶつの森ポケットキャンプ』のプレイ動画でした。ポケ森をこれから始めようと思っている方へ、どんなゲームなのか感じが伝われば幸いです。ほのぼのした世界観が素敵な優しい気持ちになれるゲームです。