ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

【犬・猫】海外ペットフードの輸入販売総代理店などを行う株式会社レティシアンとは?取り扱ってるペットフードまとめ


おすすめ記事
Point

株式会社レティシアンは、2011年にイギリスのペットフード「アランズナチュラルドッグフード」の取り扱いを開始。その後も「カナガン」「シンプリー」など、ペット先進国イギリス産のプレミアムペットフードを独占契約の下に輸入販売している貿易に強い会社です。

株式会社レティシア

https://laetitien.co.jp/

2020年9月1日に上記リンクのコーポレートサイトが公開されました。愛犬・愛猫家の不安やお悩みなどを解決するコラムを掲載しています。

多角的な事業展開を行うグループ会社の一つで、他にも以下の関連会社があります。

  • 株式会社オーダーチーズ(ナチュラルチーズの通信販売事業)
  • 株式会社レティシアン(ペットフード事業)
  • 株式会社アルディス(ヴィンテージワインの直輸入販売、日本酒販売事業)
    …など

【犬】ドッグフード

エッセンシャルドッグフード

食物アレルギーに配慮。アレルゲンカットレシピが嬉しい、とびきり美味しいお魚たっぷり77%配合した『エッセンシャルドッグフード』

アレルゲンになりやすいと言われる7つの食材を使用しない代わりに、お魚をたっぷり配合(原材料の77%)。

鷄・豚・牛の肉、穀物、トウモロコシ、大豆、乳製品は不使用。内側から健康維持をしたいワンちゃんや、お肉・穀物を食べられないワンちゃんはもちろん、食事管理の必要なワンちゃんやシニアのワンちゃんにもおすすめです。

モグキューブ

ニュージーランド産のグラスフェッド(牧草飼育)ラムをたっぷり74.6%使用したフリーズドライ製法のドッグフード。

フリーズドライは素材に熱を加えず、一度凍らせて真空で乾燥する製法です。高温調理を行わないため、風味や栄養が損なわれず凝縮され、美味しさと栄養バランスを保ちます。運動好きの愛犬にもおすすめです。

主食としてそのまま与えるのはもちろん、水でふやかしてトッピングとして、おやつとして等、様々な与え方が可能です。

カナガンデンタルドッグフード

世界的に有名なケアサプリ「プロデン・プラークオフ」とコラボレーションした「カナガンデンタルドッグフード」は、天然の海藻を主成分としたケア成分を配合。毎日食べるだけで、体内に溶け込んだ海藻成分が愛犬の輝きをサポートします。

主なタンパク源として、旨味たっぷりの平飼いのターキーを使用。低脂肪ながら高タンパク質で、豊富なミネラルを含みます。カナガンが誇る「グレインフリー」はそのままに、体に負担をかけないために、消化に優しい原材料を厳選しました。

カナガンドッグフード チキン ウェットタイプ

愛犬がドライフードをあまり食べてくれないというお悩みの方へおすすめ。食いつき抜群のウェットフード。

「チキン生肉65%以上」「グレインフリー (穀物不使用)」が特徴のウェットフードです。ドライフードより格段と嗜好性が高いウェットフードは、主食としてはもちろん、トッピングとしても使用できるため、幅広い層に人気があります。

ピッコロドッグフード

イギリス生まれのシニア犬用ドッグフード『ピッコロ』は、美味しい食事を楽しみながら、いつまでも健康でいてほしいシニア犬のために開発されたヘルシードッグフードです。

シニア犬にとって大切なタンパク質には、高品質なチキンとサーモンを70%以上も使用。高タンパク質で栄養たっぷりですが、カロリーと脂質をしっかり抑えてシニア犬の健康に配慮しています。もちろん「グレインフリー」「着色料・香料不使用」なので、安心・安全に食事を楽しめます。

モグワンドッグフード

プレミアムドッグフード『モグワン』は、新鮮なイギリス産の平飼いチキン生肉とヨーロッパ産の上質な生サーモンをふんだんに使った高タンパクなフードです。動物性タンパク質50%以上の高配合と、愛犬が消化しづらい穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」にもこだわっています。

モグワンの香りは素材そのものの自然な香りであり、人工の香料は一切使用していません。飼い主さんにとっては香りが強く感じられるかもしれませんが、これは愛犬が大好きな香りなのです。

季節ごとにとれる新鮮な食材を使用しており、食材のとれた時期などによって粒の色に違いが出ることがあります。

ネルソンズドッグフード

ネルソンズドッグフードは、本来肉食である犬のためにお肉をたっぷり配合し、身体づくりに大切なタンパク質の摂取と食欲旺盛な大型犬が満足する食べごたえの双方を実現。中型犬・大型犬におすすめの5kgサイズの大容量プレミアムドッグフードです。

穀物を使わない“グレインフリー”かつ、“お肉主体”の素材選びにこだわり、犬に本来必要な食事を追求しました。少し大きめの粒のフードなので、噛みごたえもバツグンです。

朝からスッキリのために、マンナンオリゴ糖・フラクオリゴ糖の“2種類のオリゴ糖”を配合。オリゴ糖は体内の善玉菌として、大型犬の快調な毎日をサポートします。

カナガンドッグフード

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』はなんとチキン(骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%)を50%以上も使用。人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

イギリス産高級「平飼いチキン」を使用。平飼いとは、地面に放して飼う養鶏法のことで、鶏は地面を自由に動き回ることができるので、ストレスがかからず育ちます。

人間に合わせて犬の暮らしが変化しても、犬が求める栄養素は、祖先の灰色オオカミの頃から変わっていません。 カナガンは犬が本来求める栄養素に着目し、たどり着いた結果が「グレインフリー (穀物不使用)」でした。

アランズナチュラルドッグフード

イギリス産の自然派ドッグフード「アランズ ナチュラルドッグフード・ラム」は、こだわりの自然素材のみを厳選して作ったグレインフリーのプレミアムドッグフードです。

原材料はメインのグラスフェッドラム肉を含め、たったの9種類。野生の犬が自然の中で食べていた食事をできる限り忠実に再現し、着色料や人工添加物を一切使うことなく、自然素材のみで栄養が補えるように原材料を選りすぐりました。

【原材料】

ラム肉40% (生ラム肉25% 乾燥ラム肉10% ラムオイル4% ラムグレイビー1%)、サツマイモ、レンズ豆、そら豆、ひよこ豆、ベジタブル・ハーブミックス、亜麻仁、えんどう豆繊維、ビール酵母

ペロリコドッグフード ライト

【低カロリー&低脂質を実現!】オイルは必要最低限に、ヘルシーなココナッツオイルや健康に良いサーモンオイルをバランスよく配合することでカロリーを抑えています。

  • カロリー:326.9kcal/100g
  • 脂質:8.0%以上

低脂質な上質なタンパク源である「チキン」、低コレステロールである「ダック」、低カロリー&低脂質である「白身魚」。この3種を絶妙なバランスで配合することで美味しさも大満足のフードに仕上がっています。また、食物繊維たっぷりの野菜と厳選ハーブを、なんと30種類以上も配合。抗酸化作用が期待できる「緑茶」「ショウガ」「オレガノ」「カモミール」や、「リンゴ」「ニンジン」「チコリ」などの野菜もたっぷりなので、食物繊維やビタミンもしっかり摂取できます。

ペロリコドッグフード アレカット

『ペロリコ アレカット』は、独自の技術「HDP(Highly digestible Protein)」で加工したターキーを使用しています。「HDP」とは、独自の天然酵素によってタンパク質をペプチドやアミノ酸に分解する加工技術。ペプチドやアミノ酸はタンパク質よりも粒子が小さいため、体が消化・吸収しやすいのがメリットです。体に入る前に、小さく分解しておくことで、腸への負担が軽減されます。

また、タンパク質は分子が大きいため、アレルギー配列を含みやすく、免疫細胞がアレルギー物質を検出しアレルギーを発症する可能性が高くなってしまいます。一方、タンパク質を粒子の小さいペプチドやアミノ酸に分解してあるHDPは、アレルギー物質として感知されにくく、アレルギー発症のリスクを抑えることができます。

※すべての犬にアレルギーが起こらないわけではありません。

3つのポイント
  • 【1】動物性原材料はターキーのみ
    単一タンパク源レシピ!チキンや牛肉など複数の動物性原材料が使われているフードでは、1つでもアレルゲンとなる食材があると、アレルギーの原因となってしまいます。『ペロリコ アレカット』は、タンパク源にアレルギーリスクが比較的少ないターキーのみを使用しています。
  • 【2】アレルギー源となる穀物・豆類・乳・卵 不使用
    炭水化物源として一般的な穀物・豆類の代わりに、サツマイモやアマニ、タピオカを使用。 良質な原材料にこだわりました。
  • 【3】香料・着色料不使用!高品質な原材料
    アレルギーの原因となる可能性のある香料・着色料は一切使わず、原材料のサツマイモ・アマニ・タピオカなどは高品質なものを使用。美味しさもピカイチです。

マックアダムズドッグフード チキン

『マックアダムズドッグフード チキン』は、フード1個に対してたっぷりと2羽分も丸鶏を使用しています。また、お肉の品質にもこだわっており、DEFRA(英国環境・食料・農村地域省)が承認した適正な農場で育ったヒューマングレードの放し飼いチキンを採用しています。自由に草原をかけまわりストレスなく育ったチキンは、栄養も美味しさも満点です。

フードは、低温で優しく焼き上げる「オーブンベイク製法」を採用しています。オーブンでじっくり焼き上げられたお肉のビスケットは、他に類を見ないほどの風味の良さと美味しさを誇ります。また、低温調理だからこそ、原材料の栄養分も損なわれていません。

小型犬の小さな口でも食べやすいように、“小さめ・薄め”のビスケットに仕上げられています。口の小さなワンちゃんでも噛み砕きやすく、カリカリしていて食べやすいため、ワンちゃんの食がどんどん進みます。

夜用プレミアムドッグフード『ユリカゴドッグフード』

  • アセチルカルニチンやビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に含む生鹿肉を使用。体のコンディションを整え、体のもとになるアミノ酸やエネルギーを効率よく摂取できます。
  • 高品質なHDP(高消化性タンパク質)白身魚をたっぷり使用。タンパク質豊富で低脂肪な白身魚に含まれるDHAEPAは、消化吸収に優れ、健康維持に欠かせない栄養素です。HDPとは、独自の天然酵素によってペプチドやアミノ酸加水分解されたタンパク質。ペプチドやアミノ酸はタンパク質よりも粒子が小さく、消化・吸収しやすくなります。あらかじめ分解することで、体への負担を軽減できます。
  • 体内で十分なタンパク質を合成できる必須アミノ酸をバランスよく組み合わせたミルクプロテインを配合。体のコンディションを維持するための栄養素のひとつ、L-トリプトファンも配合しました。
  • リフレッシュに用いられるハーブであるカモミール・ラベンダー・レモンバーム・カノコソウ根を配合。香りで食欲を刺激するとともに、愛犬をやさしくいたわり、朝から健康的な毎日を維持できるよう働きかけます。
  • 香料・着色料や、もともと肉食に近い愛犬にとって消化しづらいとされる穀物は一切不使用。穀物の代わりに体にやさしい炭水化物源として、厳選したタピオカやサツマイモ、ジャガイモを配合。さらに、鹿肉、白身魚、ミルクプロテインはヒューマングレードのものを使用しているため、安心して愛犬に与えられます。

【猫】キャットフード

 

モグニャンキャットフード

プレミアムキャットフード『モグニャン』は、原材料を厳選し、愛猫の体のことを第一に考えた栄養満点のレシピで、抜群の美味しさと健康を両立しました。白身魚63%の高配合と、愛猫が消化しづらい穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」にもこだわっています。

モグニャンはジッパー付きなので、高品質の旨みも特徴であるお魚の香りも長続きします。

ジャガーキャットフード

ジャガーキャットフードは、肉食の愛猫のために新鮮なチキンや鴨肉、サーモン、マスなどを贅沢にブレンドして仕上げました。動物性タンパク質はなんと80%以上。高タンパクのリッチな食事で、極上の美味しさを実現。食材はもちろんヒューマングレードのものから厳選された新鮮で上質な素材を使用しています。

健康効果の高いスーパーフードとして注目を集めるマルベリーや、古くから和漢として知られる朝鮮人参を贅沢に配合。愛猫の健やかな毎日をお手伝いします。さらに、穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」のレシピで体への優しさにも配慮しています。

いくら栄養豊富な素材だからといって、体に優しい安全な素材でなければ意味がありません。これに着目したジャガーは、スターチ(でんぷん)の含有量を抑えることで体に負担をかけないレシピを実現しました。

カナガンキャットフード

『カナガンキャットフード』はなんとチキンを60%以上(乾燥チキン35.5%、骨抜きチキン生肉25%)も使用。人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

猫は完全な肉食動物です。ヒトとは違い、炭水化物からではなく、タンパク質からエネルギーを得ています。タンパク質は筋肉・被毛・皮膚などの成分になりますので、良質なタンパク質を十分な量だけ摂取することが重要です。

カナガンでは、「グレインフリー (穀物完全不使用)」のレシピを採用しており、使用するすべての原材料は、愛猫が栄養を摂取できるものだけを厳選しています。

グリッチキャットフード

とろ~りタイプ”のネコちゃん用おやつです。すべての原材料がヒューマングレードで塩分控えめ。香料・着色料・人口調味料・保存料・穀物(グレイン)不使用です。

カナガンデンタルキャットフード

特許取得成分配合!(特許日本第4648611号)
天然の海藻を主成分としたケア成分「プロデン・プラークオフ®」を配合。この海藻成分が、健康的な毎日を守ってくれます。

主なタンパク源として平飼いのターキーを使用。低脂肪ながら高タンパクで、豊富なミネラルを含みます。もちろん、カナガンが誇る”グレインフリー”はそのまま。本来肉食であるネコちゃんの体に負担をかけないよう、穀物を使用しない体に優しいフードに仕上げています。

アランズナチュラルキャットフード

「野生の猫が自然の中で食べていたナチュラルな食事をできる限り忠実に再現する」という考えから、フード生産時に人工添加物は一切使用せず、高品質な自然素材だけで作られた、安心・安全なレシピです。

アランズに使用されている原材料はわずか10種類。「これだけで栄養は足りるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を。猫に不要なものはとことんそぎ落とし、真に必要なものだけを厳選した結果、このようなシンプルなレシピに至りました。

マックアダムズキャットフード チキン&ターキー

『マックアダムズ』は、チキンとターキーを合わせて原材料全体の“50%以上”も使用しています。さらにチキンは、1kgあたり丸ごと1羽分も使っているため、お肉の旨みがしっかりと感じられます。

フードは低温で優しく焼き上げる「オーブンベイク製法」を採用しています。オーブンでじっくり焼き上げられたお肉のビスケットは、他に類を見ない風味と美味しさを誇ります。また低温調理のため、原材料の栄養を損なうことなく摂取できます。

子猫やシニア猫でも食べやすいカリカリビスケットに仕上げられています。ころっと丸いビスケットは程よく厚みがあり、カリカリサクサクとした食感で、ネコちゃんの食がどんどん進みます。

栄養を豊富に含んだ、品質の高い緑イ貝や、海藻、野菜を使用しています。味わいにも徹底的にこだわっているので、偏食なネコちゃんにも気に入ってもらえることでしょう。

定期コース限定「全額返金保証・獣医師相談窓口」あり!