ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

【犬・猫】海外ペットフードの輸入販売総代理店などを行う株式会社レティシアンとは?取り扱ってるペットフードまとめ


おすすめ記事
Point

株式会社レティシアンは、2011年にイギリスのペットフード「アランズナチュラルドッグフード」の取り扱いを開始。その後も「カナガン」「シンプリー」など、ペット先進国イギリス産のプレミアムペットフードを独占契約の下に輸入販売している貿易に強い会社です。

多角的な事業展開を行うグループ会社の一つで、他にも以下の関連会社があります。

  • 株式会社オーダーチーズ(ナチュラルチーズの通信販売事業)
  • 株式会社レティシアン(ペットフード事業)
  • 株式会社アルディス(ヴィンテージワインの直輸入販売、日本酒販売事業)
    …など

【犬】ドッグフード

ヨラドッグフード

ペット先進国イギリスで誕生した昆虫ベースのドッグフード『ヨラドッグフード』は、食物アレルギーが心配な愛犬にはもちろん地球にも優しいドッグフードです。

エッセンシャルドッグフード

食物アレルギーに配慮。アレルゲンカットレシピが嬉しい、とびきり美味しいお魚たっぷり77%配合した『エッセンシャルドッグフード』

アレルゲンになりやすいと言われる7つの食材を使用しない代わりに、お魚をたっぷり配合(原材料の77%)。

鷄・豚・牛の肉、穀物、トウモロコシ、大豆、乳製品は不使用。内側から健康維持をしたいワンちゃんや、お肉・穀物を食べられないワンちゃんはもちろん、食事管理の必要なワンちゃんやシニアのワンちゃんにもおすすめです。

モグキューブ

ニュージーランド産のグラスフェッド(牧草飼育)ラムをたっぷり74.6%使用したフリーズドライ製法のドッグフード。

フリーズドライは素材に熱を加えず、一度凍らせて真空で乾燥する製法です。高温調理を行わないため、風味や栄養が損なわれず凝縮され、美味しさと栄養バランスを保ちます。運動好きの愛犬にもおすすめです。

主食としてそのまま与えるのはもちろん、水でふやかしてトッピングとして、おやつとして等、様々な与え方が可能です。

カナガンデンタルドッグフード

世界的に有名なケアサプリ「プロデン・プラークオフ」とコラボレーションした「カナガンデンタルドッグフード」は、天然の海藻を主成分としたケア成分を配合。毎日食べるだけで、体内に溶け込んだ海藻成分が愛犬の輝きをサポートします。

主なタンパク源として、旨味たっぷりの平飼いのターキーを使用。低脂肪ながら高タンパク質で、豊富なミネラルを含みます。カナガンが誇る「グレインフリー」はそのままに、体に負担をかけないために、消化に優しい原材料を厳選しました。

カナガンドッグフード ウェットタイプ

愛犬がドライフードをあまり食べてくれないというお悩みの方へおすすめ。食いつき抜群のウェットフード。

「チキン生肉65%以上」「グレインフリー (穀物不使用)」が特徴のウェットフードです。ドライフードより格段と嗜好性が高いウェットフードは、主食としてはもちろん、トッピングとしても使用できるため、幅広い層に人気があります。

ピッコロドッグフード

イギリス生まれのシニア犬用ドッグフード『ピッコロ』は、美味しい食事を楽しみながら、いつまでも健康でいてほしいシニア犬のために開発されたヘルシードッグフードです。

シニア犬にとって大切なタンパク質には、高品質なチキンとサーモンを70%以上も使用。高タンパク質で栄養たっぷりですが、カロリーと脂質をしっかり抑えてシニア犬の健康に配慮しています。もちろん「グレインフリー」「着色料・香料不使用」なので、安心・安全に食事を楽しめます。

モグワンドッグフード

プレミアムドッグフード『モグワン』は、新鮮なイギリス産の平飼いチキン生肉とヨーロッパ産の上質な生サーモンをふんだんに使った高タンパクなフードです。動物性タンパク質50%以上の高配合と、愛犬が消化しづらい穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」にもこだわっています。

モグワンの香りは素材そのものの自然な香りであり、人工の香料は一切使用していません。飼い主さんにとっては香りが強く感じられるかもしれませんが、これは愛犬が大好きな香りなのです。

季節ごとにとれる新鮮な食材を使用しており、食材のとれた時期などによって粒の色に違いが出ることがあります。

Point
ケツノポリス11(ALBUM+DVD)

ケツノポリス11(ALBUM+DVD)

ケツメイシの11枚目オリジナルアルバムの14曲目に収録されている「旅に出よう」が『モグワン』のCMソングとして起用されました!

ネルソンズドッグフード

ネルソンズドッグフードは、本来肉食である犬のためにお肉をたっぷり配合し、身体づくりに大切なタンパク質の摂取と食欲旺盛な大型犬が満足する食べごたえの双方を実現。中型犬・大型犬におすすめの5kgサイズの大容量プレミアムドッグフードです。

穀物を使わない“グレインフリー”かつ、“お肉主体”の素材選びにこだわり、犬に本来必要な食事を追求しました。少し大きめの粒のフードなので、噛みごたえもバツグンです。

朝からスッキリのために、マンナンオリゴ糖・フラクオリゴ糖の“2種類のオリゴ糖”を配合。オリゴ糖は体内の善玉菌として、大型犬の快調な毎日をサポートします。

カナガンドッグフード

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』はなんとチキン(骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%)を50%以上も使用。人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

イギリス産高級「平飼いチキン」を使用。平飼いとは、地面に放して飼う養鶏法のことで、鶏は地面を自由に動き回ることができるので、ストレスがかからず育ちます。

人間に合わせて犬の暮らしが変化しても、犬が求める栄養素は、祖先の灰色オオカミの頃から変わっていません。 カナガンは犬が本来求める栄養素に着目し、たどり着いた結果が「グレインフリー (穀物不使用)」でした。

アランズナチュラルドッグフード

イギリス産の自然派ドッグフード「アランズ ナチュラルドッグフード・ラム」は、こだわりの自然素材のみを厳選して作ったグレインフリーのプレミアムドッグフードです。

原材料はメインのグラスフェッドラム肉を含め、たったの9種類。野生の犬が自然の中で食べていた食事をできる限り忠実に再現し、着色料や人工添加物を一切使うことなく、自然素材のみで栄養が補えるように原材料を選りすぐりました。

【原材料】

ラム肉40% (生ラム肉25% 乾燥ラム肉10% ラムオイル4% ラムグレイビー1%)、サツマイモ、レンズ豆、そら豆、ひよこ豆、ベジタブル・ハーブミックス、亜麻仁、えんどう豆繊維、ビール酵母

【猫】キャットフード

モグニャンキャットフード

プレミアムキャットフード『モグニャン』は、原材料を厳選し、愛猫の体のことを第一に考えた栄養満点のレシピで、抜群の美味しさと健康を両立しました。白身魚63%の高配合と、愛猫が消化しづらい穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」にもこだわっています。

モグニャンはジッパー付きなので、高品質の旨みも特徴であるお魚の香りも長続きします。

ジャガーキャットフード

ジャガーキャットフードは、肉食の愛猫のために新鮮なチキンや鴨肉、サーモン、マスなどを贅沢にブレンドして仕上げました。動物性タンパク質はなんと80%以上。高タンパクのリッチな食事で、極上の美味しさを実現。食材はもちろんヒューマングレードのものから厳選された新鮮で上質な素材を使用しています。

健康効果の高いスーパーフードとして注目を集めるマルベリーや、古くから和漢として知られる朝鮮人参を贅沢に配合。愛猫の健やかな毎日をお手伝いします。さらに、穀物を一切使用しない「グレインフリー (穀物不使用)」のレシピで体への優しさにも配慮しています。

いくら栄養豊富な素材だからといって、体に優しい安全な素材でなければ意味がありません。これに着目したジャガーは、スターチ(でんぷん)の含有量を抑えることで体に負担をかけないレシピを実現しました。

シンプリーキャットフード

シンプリーキャットフードは、生サーモンをベースに生マス、乾燥サーモン・ニシン・白身魚、さらには旨みが濃縮したサーモンスープをたっぷり73%以上も使用。濃厚なフレーバーが、袋を開けた瞬間から猫の食欲を刺激します。

猫は腸が短い分、小麦など消化しづらい炭水化物は消化器官に大きな負荷を与えてしまいます。猫にとって消化が難しい穀類を使用しないグレインフリーレシピとともに、満足感の高いサツマイモや、ビタミンや鉄分を多く含むニンジン・りんご・ほうれん草を加え、愛猫の健康維持をサポートします。また、クランベリーに含まれるキナ酸は、体のバランスを維持し、オリゴ糖は食物繊維が豊富で毎朝のスッキリをサポートします。

カナガンキャットフード

『カナガンキャットフード』はなんとチキンを60%以上(乾燥チキン35.5%、骨抜きチキン生肉25%)も使用。人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

猫は完全な肉食動物です。ヒトとは違い、炭水化物からではなく、タンパク質からエネルギーを得ています。タンパク質は筋肉・被毛・皮膚などの成分になりますので、良質なタンパク質を十分な量だけ摂取することが重要です。

カナガンでは、「グレインフリー (穀物完全不使用)」のレシピを採用しており、使用するすべての原材料は、愛猫が栄養を摂取できるものだけを厳選しています。

番外編

ペットフード以外にも取り扱っている商品があります。

プレミアムペットシーツ デオ・ダブル

レティシアンが開発した両面吸収のペットシーツです。

一般的なペットのトイレシーツは裏面がビニールなので、裏漏れがあるとびちゃびちゃになって掃除が大変ですが、「デオ・ダブル」は裏面でも吸水可能なため裏漏れを防ぐことができます。

一般的なシーツの約2.4倍のポリマーが入っており、なんとレギュラーサイズで約900mlの吸水力。オシッコの量が多い大型犬やお留守番が多いワンチャン、小型犬の多頭飼いでも、ストレスフリーのペットシーツです。また、圧倒的な吸水力でシーツの表面がすぐに乾くから、シーツを踏んで足裏が汚れる心配がありません。