ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

『ポケモンクエスト』のチュートリアル動画と料理レシピ一覧


おすすめ記事
Point

Nintendo Switchで配信されている大人気わちゃわちゃ探検RPGポケモンエスト』が、ついに2018年6月28日にスマートフォンでも配信が開始されました。

ポケモンエスト(ポケクエ)

ポケモンエスト』とは、すごいお宝が眠るといわれる、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島を、“しかくい”ポケモン=ポクセルたちといっしょに探検するゲームです。

さっそくプレイしてみました。マイクラみたいな四角いポケモンが可愛いです♪*゚

バトルはセミオート。ポケモンたちは自動で敵に接近して通常攻撃をします。技の発動と敵から距離を取るなどの指示を出すことができますが、技の発動もオートに設定することができます。

ポケモンはバトルでモンスターボールを投げて捕まえるのではなく、ベースキャンプで料理を作って呼び寄せることでゲットすることができます。

素材の色・かたさ・属性

素材かたさ属性
ちいさなキノコやわらかいきのこ
ブリーのみやわらかいあまい
ぼんぐり黄色かたい植物
カセキ灰色かたい鉱物
おおきなねっこやわらかい植物
しめったいわかたい鉱物
あまいみつ黄色やわらかいあまい
かおるキノコ灰色やわらかいきのこ
にじのマテリアル虹色

必要な素材の数

レシピの説明文に「たっぷり」「多め」「少々」と記述がある場合、素材を一定数以上投入する必要があります。

  • たっぷり:4個以上
  • 多め:3個以上
  • 少々:2個以上

料理の評価

貴重な食材(おおきなねっこ、しめったいわ、あまいみつ、かおるキノコ、にじのマテリアル)があると、料理に「いい」「すごくいい」「スペシャル」の評価が付きます。

  • 貴重な食材0個:普通
  • 貴重な食材1~2:いい
  • 貴重な食材3~4:すごくいい
  • 貴重な食材5:スペシャ

料理レシピ18種

No.1 カクコロスープ

レシピ
  • おこのみの材料をどれでも
仲間になるポケモン

キャタピービードルオニスズメピカチュウ、サンド、ピッピ、プリン、マンキーマダツボミドードーベトベター、ゴース、クラブ、サワムラーエビワラードガースモンジャラ、ストライク、ルージュラ、ブーバー、イーブイオムナイト、カブト、プテラカビゴン

No.2 レッドカクコロシチュー

レシピ
  • 普通:小さなキノコ×3
  • いい:小さなキノコ×4、おおきなねっこ×1
  • すごくいい:ちいさなキノコ×2、おおきなねっこ×3
  • スペシャル:おおきなねっこ×5
仲間になるポケモン

オニスズメ、ロコン、パラス、ディグダ、ガーディ、ウインディヤドンカモネギドードービリリダマエビワラーベロリンガトサキントルージュライーブイ、ポリゴン

No.3 ブルーカクコロジュース

レシピ
  • 普通:ブリーの実×5
  • いい:ブリーの実×4、つめたいいわ×1
  • すごくいい:ブリーの実×2 つめたいいわ×3
  • スペシャル:つめたいいわ×5
仲間になるポケモン

キャタピーコラッタ、アーボ、ニドラン♂ニョロモワンリキーメノクラゲパウワウベトベター、クラブ、ドガースモンジャラタッツーコイキングラプラスオムナイトミニリュウ

No.4 イエローカクコロカレー

レシピ
  • 普通:ぼんぐり×5
  • いい:ぼんぐり×4、あまいみつ×1
  • すごくいい:ぼんぐり×2、あまいみつ×3
  • スペシャル:あまいみつ×5
仲間になるポケモン

フシギダネビードル、ポッポ、ピカチュウ、サンド、ニャースコダック、ケーシィ、マダツボミポニータ、スリープ、サワムラーヒトデマン、エレブー

No.5 ホワイトカクコログラタン

レシピ
  • 普通:カセキ×5
  • いい:カセキ×4、かおるキノコ×1
  • すごくいい:カセキ×2、かおるキノコ×3
  • スペシャル:かおるキノコ×5
仲間になるポケモン

ニドラン♀、ピッピ、プリン、ズバットナゾノクサ、コンパン、ニャースイシツブテ、コイル、パウワウシェルダー、ゴース、イワーク、タマタマ、カラカラ、サイホーン、ラッキー、ガルーラ

No.6 カクコロウォータカウダ

レシピ
  • 普通:ちいさなきのこ×2、ブリーの実×3
  • いい:ブリーの実×3、ぼんぐり×1、あまいみつ×1
  • すごくいい:ブリーの実×2、つめたいいわ×1、あまいみつ×2
  • スペシャル:-
仲間になるポケモン

コダックニョロモメノクラゲヤドンパウワウシェルダータッツートサキントヒトデマンコイキングミニリュウ

No.7 カクコロシルクレープ

レシピ
  • 普通:ブリーの実×3、カセキ×2
  • いい:ブリーの実×2、カセキ×2、あまいみつ×1
  • すごくいい:ブリーの実×2、あまいみつ×1、かおるキノコ×2
  • スペシャル:あまいみつ×3、かおるキノコ×2
仲間になるポケモン

ポッポ、コラッタ、プリン、ドードーベロリンガ、ガルーラ、イーブイ、ポリゴン、カビゴン

No.8 カクコロヘドロしるこ

レシピ
  • 普通:-
  • いい:ちいさなキノコ×3、ぼんぐり×1、かおるキノコ×1
  • すごくいい:ちいさなきのこ×2、かおるキノコ×3
  • スペシャル:ちいさなキノコ×1、かおるキノコ×3、虹のマテリアル×1
仲間になるポケモン

フシギダネ、アーボ、ズバット、コンパン、ベトベター、ゴース

No.9 カクコロクレイチャウダー

レシピ
  • 普通:ちいさなきのこ×3、カセキ×2
  • いい:ちいさなきのこ×2、カセキ×2、かおるキノコ×1
  • すごくいい:ちいさなきのこ×1、カセキ×1、あまいみつ×1 つめたいいわ×1、かおるキノコ×1
  • スペシャル:あまいみつ×2、かおるキノコ×1、つめたいいわ×2
仲間になるポケモン

サンド、ディグダイワーク、カラカラ

No.10 カクコロ健康スムージー

レシピ
  • 普通:-
  • いい:ぼんぐり×3、おおきなねっこ×2
  • すごくいい:ぼんぐり×2、おおきなねっこ×3
  • スペシャル:ぼんぐり×1、おおきなねっこ×3、虹のマテリアル×1
仲間になるポケモン

フシギダネ、パラス、タマタマ

No.11 カクコロハニーフォンデュ

レシピ
  • 普通:-
  • いい:ぼんぐり×1、ブリーの実×2、あまいみつ×2
  • すごくいい:ブリーの実×2、あまいみつ×3
  • スペシャル:ブリーの実×1、あまいみつ×3、虹のマテリアル×1
仲間になるポケモン

パラス、コンパン、ストライク

No.12 カクコロねんジャオロース

レシピ
  • 普通:ブリーの実×3、ぼんぐり×2
  • いい:ブリーの実×2、ぼんぐり×2、あまいみつ×1
  • すごくいい:ブリーの実×1、ぼんぐり×1、つめたいいわ×1、あまいみつ×2
  • スペシャル:-
仲間になるポケモン

ケーシィ、ヤドン、タマタマ、バリヤード

No.13 カクコロガンセキ煮

レシピ
  • 普通:ぼんぐり×2、カセキ×3
  • いい:ぼんぐり×2、カセキ×2、つめたいいわ×1
  • すごくいい:カセキ×1、ぼんぐり×1、つめたいいわ×3
  • スペシャル:カセキ×1、つめたいいわ×3、虹のマテリアル×1
仲間になるポケモン

イシツブテイワークサイホーンオムナイト、カブト、プテラ

No.14 カクコロウィンドリア

レシピ
  • 普通:-
  • いい:カセキ×3、おおきなねっこ×2
  • すごくいい:カセキ×2、つめたいいわ×1、おおきなねっこ×2
  • スペシャル:つめたいいわ×3、おおきなねっこ×2
仲間になるポケモン

ズバットカモネギ、ストライク、プテラ

No.15 カクコロファイヤベース

レシピ
  • 普通:ちいさなきのこ×3、ブリーの実×2
  • いい:ちいさなきのこ×3、あまいみつ×2
  • すごくいい:ちいさなきのこ×2、あまいみつ×2、かおるキノコ×1
  • スペシャル:おおきなねっこ×2、かおるキノコ×3
仲間になるポケモン

ヒトカゲ、ロコン、ガーディ、ポニータ

No.16 カクコロビリビリリゾット

レシピ
  • 普通:-
  • いい:ちいさなきのこ×2、あまいみつ×2、ぼんぐり×1
  • すごくいい:ブリーの実×1、ぼんぐり×1、あまいみつ×2、かおるキノコ×1
  • スペシャル:あまいみつ×3、おおきなねっこ×2
仲間になるポケモン

ピカチュウ、コイル、エレブー

No.17 カクコロマッスルオレ

レシピ
  • 普通:-
  • いい:ちいさなきのこ×2、ブリーの実×2、あまいみつ×1
  • すごくいい:ブリーの実×2、あまいみつ×2、かおるキノコ×1
  • スペシャル:-
仲間になるポケモン

マンキーワンリキーサワムラーエビワラー

No.18 カクコロレジェンドスープ

レシピ
  • 普通:-
  • いい:しんぴのかいがら×1、貴重な素材×4
  • すごくいい:しんぴのかいがら×3、虹のマテリアル×2
  • スペシャル:しんぴのかいがら×5
仲間になるポケモン

フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー