ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

おすすめ独自ドメイン取得サービス会社 7選


おすすめ記事
Point

ドメイン」は、しばしばインターネット上の住所を表すものとして例えられます。だとすると、「サーバー」はそこに建つ家屋に相当します。つまり、サーバーとは、構築したWebサイトを電子的に格納する物理的な「置き場所」であるといえます。

独自ドメイン

独自ドメインとは、自分で好きな文字列を指定して取得することができる、世界に1つしかないオリジナルのドメインのことです。一度取得したら更新し続ける限り、自分専用のドメインとして継続して利用することができます。

DNS設定(ネームサーバー設定)

DNSとは、ドメインネームシステム(Domain Name System)の略で、DNS設定とは、ドメインとサーバーを結びつけるために行う設定です。逆に言うと、作成したWebサイトをインターネット上に公開するには、Webサイトの「置き場」であるサーバーも必要になるということです。

Whois情報公開代行

Whois情報とは、ドメインを誰が所有しているか確認することができる情報提供サービスです。

Whois情報公開代行サービスを利用すると、ドメイン保持者の登録情報から、例えば「お名前.com」でドメインをしたとすると「お名前.com」の情報に代えたうえで一般公開することができるサービスです。これによりドメイン保持者のプライバシーが保護されます。

お名前.com

お名前.comは、GMOインターネット株式会社が運営しています。日本のドメイン業者の中で最も登録者数が多いサービスです。同社は、レンタルサーバお名前.com レンタルサーバーの提供も行っています。

ムームードメイン

ムームードメインは、GMOペポバ株式会社が運営しています。管理画面のデザインや操作が分かりやすいので、初心者に優しいです。同社のロリポップ!ヘテムルとの相性が良い。

また、オンラインショップが作成できるカラーミーショップや、ハンドメイド作品のオンラインマーケットminne、簡単にホームページが作れるグーペといったサービスも提供しています。

グーペ

ブログのように更新ができるお知らせ更新、メニュー一覧やアクセスマップ、ネットショッピング機能など、ホームページ作成に必要なコンテンツがあらかじめ用意されているため、情報を登録すれば、すぐにオリジナルのホームページが完成します。

デザイン作成は、4,000通りものデザインパターンから、イメージに合ったデザインを選択できるほか、HTMLとCSSでカスタマイズすることも可能なので、初心者だけでなく、中・上級者の方も満足できます。

Value-domainバリュードメイン

バリュードメインは、GMOデジロック株式会社が運営しています。レンタルサーババリューサーバーも運営しています。

まるっとプラン

同社はバリューサーバー【まるっとプラン】というサービスも提供しています。約20種類の中から選べるドメインとサーバーがセットになった、大変お得なプランとなっています。初心者におすすめです。

スタードメイン

スタードメインは、ネットオウル株式会社が運営しています。公式サイトに「国内最安値に挑戦」と記載されているように、若干安くなっています。同社は、レンタルサーバスターサーバーも運営しています。

Xdomain(エックスドメイン

エックスドメインは、エックスサーバー株式会社が運営しています。同社は、レンタルサーバエックスサーバーも運営しています。また、独自ドメインを取得しなくても wordpressが使える無料レンタルサーバー「XFREE (エックスフリー)」のみの利用も可能です。

ゴンベエドメイン

ゴンベエドメイン は、株式会社インターリンクが運営しています。ドメインの種類が約1,000種と、とにかく豊富。他社では取り扱いのない海外ドメインや特殊なドメインが見つけられます。

名づけてねっと

名づけてねっとは、株式会社NTTPCコミュニケーションズが提供するドメイン取得サービスです。NTTグループが運営していて、多くの法人企業が登録しています。

ビジネスで利用する場合は、同社が運営するセキュリティ対策充実のビジネス向けレンタルサーバWebARENA SuiteX (スイートエックス)」と同時に申込むと、レンタルサーバーの料金が最大1ヵ月分無料になるのでお得です。セット価格での契約は、SuiteXの「ドメインとSuiteXのセットお申し込み」ページからのみ受け付けています。

また、低価格でシンプルな共用レンタルサーバWebARENA SuiteS (スイートエス)」というサービスも提供しています。