ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

【犬】おすすめドッグフード「モグワン」


おすすめ記事
Point

犬の時間は人間の何倍ものスピードで過ぎていくからこそ、食事を含めて愛犬と過ごす一瞬一瞬を真剣に考えることが大切です。

モグワン

『モグワン』は、イギリス産のドッグフードです。日本での販売は、株式会社レティシアが行っています。このレティシアン社は、日本で唯一の輸入代理販売店でもあります。

イギリスを代表するドッグフードブランドのカナガンをはじめとするプレミアムドッグフードを長年取り扱ってきたレティシアン社が開発したオリジナルドッグフードが『モグワン』です。

  • カナガン:イギリスの元ペットショップオーナーのエディー氏が開発
  • モグワン:日本のレティシアンとイギリスの専門家の共同開発

2016年の夏に販売が開始された『モグワン』ですが、現在ではカナガンに並ぶほどの人気フードになりました。

『モグワン』ドッグフードの特徴

『モグワン』は、手作り食の美味しさ・安心感をドライフードで実現したい、そんな思いのもと、レシピの考案に2年をかけ、やっと出来上がったドッグフードです。

ヒューマングレードの厳選素材
  • 動物性たんぱく質50%以上!生肉・生サーモンを使用
  • 野菜・フルーツ・ハーブをバランスよく配合
  • 人間でも食べられる安心・安全な食材のみを使用
  • ワンちゃんに不必要な穀物や人工添加物は一切使用していません

新鮮な生鶏肉と生サーモンをたっぷりと使用。モグワンドッグフードは高品質な放し飼いチキン生肉と生サーモンをふんだんに使っているため、香りが良く、愛犬も喜ぶ美味しさです。

生肉に加えトマト、バナナ、パパイヤ、ココナッツオイルなど、ドライフードには中々使用しないような栄養満点の食材を使用しています。とは言え、どれだけ栄養のあるフードでも食べてくれなかったら意味がありません。もちろん『モグワン』は、美味しさ・食いつきにもこだわりました。

本来肉食傾向のワンちゃんは穀物の消化が苦手です。穀物の過剰摂取は愛犬の体に負担をかけてしまいます。穀物は使用せず、代わりにサツマイモやエンドウ豆を配合し、体にやさしいレシピを目指しました。

厳選された素材

  • 【放し飼いチキン】屋外で飼育され自由にのびのびと歩き回りながら育ったチキン。余分なストレスがかからないので、健康に育ち栄養価が高まります。
  • 【サーモン】サーモンには、還元作用の高いアスタキサンチンや健康を維持するDHA、スムーズな毎日を維持するEPAが含まれます。
  • 【ココナッツオイル】吸収分解が早い中鎖脂肪酸は、素早くエネルギーに変わります。ラウリン酸によるリフレッシュ作用も期待できます。
  • 【リンゴ】元気をサポートするクエン酸やリンゴ酸、若々しさを維持する効果が期待できるポリフェノールが豊富です。
  • 【カボチャ】食物繊維もたっぷりで、内側から身体環境をサポートする効果も期待できます。
  • 【海藻】オメガ3脂肪酸が美しいコンディションを保ちます。

ペット大国イギリスの工場で生産

モグワンが作られているのは、ペット先進国イギリスにあるペットフード専門の工場です。欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の基準を満たした安心の施設で、徹底した管理体制のもと『モグワン』は作られています。

『モグワン』3つのお約束

  1. 人間も食べられる安心・安全の食材のみを使用します。
  2. ワンちゃんに不必要な穀物や、有害な添加物は使用しません。
  3. 徹底した設備・体制でフードの安全を管理します。

まとめ

愛犬を想う飼い主さんの想いとペットフードのプロのこだわりをぎゅっと詰め込んだ自信のスペシャルフードです。

こちらの記事もよく読まれてます