ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

宅配弁当・食材宅配サービスを活用しよう!


おすすめ記事
Point

宅配食(宅配弁当・食材宅配)は、食材(ミールキット)またはお弁当を自宅まで届けてくれるデリバリーサービスのことを言います。独身の男性・女性、共働き、育児で日々忙しい方などにおすすめのサービスです。

食事の宅配サービス

知名度のある有名な食事の宅配サービスを中心に集めてみました。仕事で忙しいという方以外にも、家事の効率化のために取り入れて趣味に時間を費やしたい方、カロリーや栄養バランスが考えられた食事を摂れることからダイエットに取り入れたいという方にもおすすめです。

ワタミの宅食

「ワタミの宅食」は、担当の「まごころスタッフ」が手渡しを基本に、日替わりの夕食を5日間毎日お届けします。『豊富なメニュー』と『バランスのよさ』が自慢。管理栄養士が塩分やカロリー、品目数に配慮しながら献立を設計しています。

Oisixオイシックス

毎日の食卓に並ぶ食材を定期的にお届けする宅配サービスです。有機・特別栽培農産物や添加物を極力使わない加工食品、便利なミールキット「Kit Oisix」などを、インターネットや実店舗にて提供しています。

有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材や、20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット(Kit Oisix)など、子育てや妊娠中で忙しい方でも簡単で美味しく安心安全な食材が宅配で届きます。野菜だけではなく肉や魚、パン、お米などの日常で使うものまで約4000商品でお買い物をサポート。

【コープ・デリ】生協の個人宅配

生協の宅配コープデリは、コープ(生活協同組合 )による食品や日用品の宅配サービス。紙おむつやお水、お米等重くてかさばる物や日用品も配達可能です。

特に小さい子供や赤ちゃんのいるご家庭へおすすめ。まずは、無料の資料請求から!お試しサンプルプレゼント中!

おうちコープ

週に一度お伺いする生協の宅配サービスです。神奈川県・静岡県山梨県において、47万世帯以上で利用されています。まずは、資料請求からどうぞ。

生協 パルシステム

「pal system (パルシステム)」は、首都圏を中心に1都9県約142万世帯の組合員(会員)の暮らしを支える生協の宅配サービスです。パルシステムは、安全・安心な食材を中心に、毎週一回、自宅まで宅配する生協の事業です。

※ 資料は、郵送または担当エリアの職員が直接お届けします。

コープデリ」「おうちコープ」「パルシステム」は、どれも「生協」です。各地域や目的ごとにさまざまな団体があり、活動内容や商品が異なります。

食宅便

「食宅便」を展開する日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1。全国に約9,000人の管理栄養士、栄養士を擁するヘルスケアフードのリーディングカンパニーです。

美味しくてヘルシーな食事を、どうにか自宅でも楽しんでもらいたいという想いから始めたのが「食宅便」です。自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セット。1食分は、主菜を含め約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが自宅で手軽にお召し上がりいただけます。

「食宅便」は冷凍で届くので、食べたいときにチンするだけ!決められた時間に縛られることなく、自分のペースで食べられるのはもちろん、ストックできるのも冷凍ならではの利点。また、冷凍庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けなかったときや体調のすぐれないときも、ジャンクフードに頼ることなく、栄養バランスのよい食事を摂ることができます。

忙しく働き、外食が続く独身男性、独身女性。時短したいけど、不摂生はしたくない共働き世帯の方。塩分やカロリーが気になるシニアの方にもおすすめです。

「食宅便」から、「はらますダイエット」を応援する新コース誕生。

苦しい運動や、厳しい食事制限は一切なし。「がんばらない、でもあきらめない。」を合言葉に、1日1食を「食宅便」に置き換えるだけの内臓脂肪を減らすためのダイエット支援システムです。

ウォーターサーバー&コーヒー

食事以外のおすすめサービスも番外編として載せておきます。こちらは、飲料の宅配サービスになります。

珈琲きゃろっと

コーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が注文を受けてから生豆を焙煎し、お届けします。自宅に居ながら簡単に至極の一杯を楽しむことができます。まずは、コーヒーのお試しセットからどうぞ。

アクアクララ

おいしいお水とデザイン豊富なウォーターサーバー。「アクアクララ」は、好きなタイミングで必要な量を注文できるので、ムダなく続けられます。ネスレのコーヒーマシンと一体型の「アクアウィズ」が使えるのはアクアクララだけ!