ペット&ウェブのライフスタイルブログ

ペット&ウェブのライフスタイルブログ

犬や猫のいる生活と、気ままにWebページ巡り。#注目記事 #SNSの話題 #ウェブショッピング #当ブログではPR広告を利用しています

暮らしに役立つアイテムを探す
SHOPPING MALL

クローズド型ASP(アフィリエイト・プロバイダー・サービス)の「レントラックス」から広告掲載の依頼が来たので調べてみました


おすすめ記事
Point

クローズド型ASPの「レントラックス」から広告掲載のオファーに関するメールが届きました。気になったので少し調べてみました。

株式会社レントラックス

https://www.rentracks.co.jp/

Rentracks(レントラックス)は、2005年12月に設立されたクローズドASPアフィリエイトサービスプロバイダー)です。2015年4月には東証マザーズへ上場しています。

クローズドASPとは、A8.net」「アクセストレード」「バリューコマースなどの誰でも自由に登録申請できるASPと違い、独自の審査基準で厳選したアフィリエイターに広告掲載のオファーをしているという特徴があります。その名の通り、一般で公開されていないクローズド案件が多数用意されているそうです。

広告掲載の依頼

ブログに設置してある問い合わせフォームから、わたしにも広告掲載のオファーがありました。おそらくペット関連のキーワードで検索上位表示されていて、それを見たレントラックスの中の人がオファーをしてくれたのだと推察されます。

興味があったのでとりあえず情報収集をしてみたところ、"他のASPで取り扱いのない案件も多く、また高単価の案件も抱えている"ということで、とても魅力的に感じました。

レントラックスのサービス

  • Rentracks ASP(レントラックス・アフィリエイトプロバイダーサービス)

    クローズド型ASP

  • GAME FEAT(ゲームフィート)

    スマホアプリのマネタイズを支援するASP。ゲームアプリに特化した、国内最大級のアフィリエイトサービスです。

  • RT Management(レントラックス マネジメント)

    クラウド型人事システムサービス。

株式会社レントラックスの沿革

  • 2005年12月 - 株式会社コエルを設立
  • 2006年1月 - 株式会社レントラックスに商号変更
  • 2015年4月 - 東京証券取引所マザーズに上場

まとめ

検討はしてみるとして、調べているうちによく分からないこともあったので、とりあえず寝かせておくことにしました。